覚え書


いらっしゃいませ。豆本屋の小人堂です。当店では恥ずかしがりやの小人さんが夜中にこっそり作った豆本を取り扱っています。どうぞ息をひそめてご覧下さい。(店主:大きな小人こと鵜戸飛子)
by cobito-do
プロフィールを見る
画像一覧

感謝価格

e0254215_1132737.jpg

小人堂コーナーその2です。
あれ?どこかでみたぞっ!
て方もいらっしゃる事でしょう。
それもそのはず。
昨年の「小さなカタチ展」で、豆本虎の穴とばかりに
100冊以上作った物です。

1年以上展示していましたので、
この度感謝を込めてお求め易い価格で
出品しています。
ビニールにはかけておりましたが
ずっと展示していたので、もしかしたら
紙ヤケがあるかもしれません。
それでも構わない、紙ヤケも味だと
容認出来る方にはチャンスですよ。
(チェックしましたが、見た目は殆ど変りません)

他にも「小さなカード」「T」等もお求めやすい価格です。
どうぞ、こちらもよろしくお願いいたします。

何だよ小人堂、定価で買ったよ!
という方にお詫びの気持ちと感謝を込めて
粗品をご用意しております。
どうぞご遠慮なくお申し付けください。


オープンセサミさんの1月の営業日が発表されました。
右の柱に書いておきますので、
1月もどうぞよろしくお願いします。
小人堂としては福○的な何かを出したいなとか思っていますが、
来年のことをいうと鬼さんに笑われそうなので
(というか、おでかけセサミも終わってませんよ!)
明言は避けますね~(逃げとも言う)。
[PR]
by cobito-do | 2012-12-16 01:13 | 携帯から | Trackback | Comments(2)

初日

e0254215_939968.jpg

無事に初日が終わりました。
小人堂の豆本教室も何とか終わりました。
ホッ。

平日スタートでお足元の悪い中
沢山のお客様にいらして頂き感激しています。
後2日ありますので、お近くの方は
是非いらして下さいねー。

画像は小人堂コーナーその1です。
その2はまた後で。
[PR]
by cobito-do | 2012-12-15 09:39 | 携帯から | Trackback | Comments(0)

特別展示

e0254215_9342630.jpg

今回、非売品の展示もあります。
卯兎にきあさん
Little handさん
そして特別参加の猫のひたい雑貨店さん

見ごたえある作品ばかりですので、
どうぞお見逃しなく
[PR]
by cobito-do | 2012-12-15 09:34 | 携帯から | Trackback | Comments(0)

明日から始まります

e0254215_2020367.jpg

明日からおでかけセサミが始まります。
本日、納品してきましたが、
1000点をこえる豆本と雑貨に圧倒されます!
いや、もう、凄いの何の。

凄いといえば100円クジが凄いです!!
皆様のサンタっぷりったらもう。
超太っ腹ですよ。
クジの数に限りがあります。
なくなり次第終了ですので、お早めにどうぞ。

私も引きたいです。
余るといいなぁ〜。
無理かしらん。


忘れてました。
画像は、今回のノベリティです。
ちょっとしかなくてすみません。
小人堂の品を買わなくても大丈夫ですよ。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


搬入の様子はオープンセサミさんのブログを
ご覧くださいませ。
(右のリンクから飛んでくださいね~)
[PR]
by cobito-do | 2012-12-13 20:20 | 携帯から | Trackback | Comments(2)

豆本教室

e0254215_2022841.jpg

先程図書館での豆本教室が終わりました。
楽しい時間でした。
大東市の皆様、ありがとうございました。

豆本展示コーナーも立派なことになっていました!
豆本や製本の蔵書も揃っていて感激です。
図書館の皆様、ありがとうございました。

例によって写真がへっぽこですみません。
そして、今年も作業風景の1枚も
写真を撮っていない事に、片付けしている時に
気付きました。あはは。
[PR]
by cobito-do | 2012-11-29 20:02 | 携帯から | Trackback | Comments(5)

新居から

e0254215_912884.jpg

やっと新居です。
これから引っ越し後半戦が始まります。
既に腕がパンパンで、もう働きたくないですが
そんな訳にはいかないので、頑張ります。

この下にお知らせ記事がいっぱいありますので
良かったら下までスクロールして下さいませ。


忘れてました。
おでかけセサミのワンコイン豆本教室は
おかげさまで着々とご予約頂いているそうです。
定員の残り少ない回も出てきているようなので、
ご予約はお早めにお願いします。
[PR]
by cobito-do | 2012-11-25 09:01 | 携帯から | Trackback | Comments(4)

豆本展示/大東市立西部図書館

e0254215_2451867.jpg
e0254215_242268.jpg


大東市立西部図書館で、豆本の展示中です。
オープンセサミにご参加の皆様のご協力で実現しました。
大阪からが画像が届きましたので、お知らせします。

12人の豆本作家の約50点の豆本を展示しています。
お手に取ってご覧頂けるものが多数あります。
お近くの方は是非ご覧ください。

参加作家
・i-palette (おの*しゅうこ)
・卯兎にきあ
・うみうさぎ堂(ハム子)
・小人堂
・ごまままご
・田中栞
・茶柱立太
・bocaffe(おおくぼゆみこ)
・まるや
・みつば4円
・もにょもにょ工房
・若葉ひよこ
(50音順、敬称略)

作家さんの情報はオープンセサミさんのブログの
リンクコーナーから飛んでください。


オープンセサミ
http://gomapon.blogspot.jp/
(いつものようにコピペして飛んでください)
[PR]
by cobito-do | 2012-11-17 02:42 | 携帯から | Trackback | Comments(2)

行ってきました

e0254215_2362595.jpg


日付改変気味でお届けしております。
もう、終わってしまったのですが、北九州で開催されていた
「Live! Love!! Letters!!!」というカリグラフィー展に
行ってきました。

すっごく素敵で、ご紹介したいと思いブログに投稿したつもりが
ちゃんとできていませんでしたorz

ギャラリー内は撮影禁止だったので、外から見える
オブジェだけお届けします。
このオブジェも素敵でした~。

私が伺った日は、大物カリグラファーが集結している日だったのですが
皆様とても素敵でした!
字はもちろんのこと、お人柄が最高なんです。
そんなこんなで、楽しいひと時でした。
[PR]
by cobito-do | 2012-11-12 02:36 | 携帯から | Trackback | Comments(0)

ふくふく翔福展

e0254215_15124535.jpg

ふくふく翔福展に行って来ました。
楽しい作品がいっぱいありました。
干支の作品を頂きました。
おでかけセサミに出展予定の茶柱様やset様の作品もあります!
そして、おでかけセサミのチラシも置いてもらってます。

ふくふく翔福展は福岡市新天町地下・復古堂ギャラリーで11日まで。
どうぞお見逃しなく~!!
[PR]
by cobito-do | 2012-11-07 15:12 | 携帯から | Trackback | Comments(2)

本棚から抜け出して 作品紹介

e0254215_21254524.jpg


Miwa USUI 様の銅版画です。
蔵書票になっているものもあります。
額入りもあります。

って、写真がへっぽこ過ぎて、魅力が全然伝わりませんね。
本や建物、燭台がやわらかなタッチで表現されていて、
本当に素敵なのです。

ここには写っていませんが、来年のカレンダーも届いています。
あまりに素敵なので、本日ひとつ頂いて帰りました。
小人堂の新しい作業部屋に置く予定です。
皆様も2013年のお供にいかがですか?
上半期はかわいらしく、下半期はシブくて良いですよ~。


さて、好評開催中の「本棚から抜け出して」ですが、いよいよ
明日が最終日です。
まだの方は是非お越し下さいませ。

今回は殆ど会場にいられなくて申し訳ありませんでした。
明日は小人堂も朝からいる予定です。
[PR]
by cobito-do | 2012-11-03 21:25 | 携帯から | Trackback | Comments(0)

お知らせ・連絡先

オープンセサミ4・5月の営業予定日

◆4月開店予定日
18(月)11:00~14:00
24(日)10:30~14:00(臨時開店)
29(金)10:30~13:00(営業時間変更)

◆5月開店予定日
5(木) 6(金) 7(土)
10:30~15:00
*変更することもありますので、ブログで最新情報をご確認ください

オープンセサミのブログ

福岡市博多区光丘町2丁目 グランツ光丘1階
カトリック光丘幼稚園 正門の真向かいです。


小人堂連絡先
bigdwarf※hotmail.co.jp
(※を@に変えて下さい)
twitter←click

検索

画像一覧