覚え書


いらっしゃいませ。豆本屋の小人堂です。当店では恥ずかしがりやの小人さんが夜中にこっそり作った豆本を取り扱っています。どうぞ息をひそめてご覧下さい。(店主:大きな小人こと鵜戸飛子)
by cobito-do
プロフィールを見る
画像一覧

彫り方のコツと図案完成

いよいよ、北九州でのはんこ教室が
明後日に迫ってきました。
ようやく彫り方のコツと図案、色見本等が
完成しました。

e0254215_1648217.jpg


後は人数分コピーして材料と一緒にセッティングすれば
準備完了です。
今日中には終わらせたいものです。

そういえば、彫っておいてなんですが
「頌春」って何て読むんですか
と聞かれて答えられなかった私です。
ちなみに【しょうしゅん】と読み、
意味は「新年をたたえること」だそうです。
二文字の賀詞なので、迎春と並び、
目上の方に出す年賀状には不適切だ
ということも初めて知りました。
勉強不足でお恥ずかしい限りです。

e0254215_16505271.jpg


そして、図案を彫っている時に新しいキャラクターが
誕生しました。
小人と羊で小羊です。子羊ではありません。
という訳で、来年いっぱい小羊に頑張って貰おうと思います。
[PR]
by cobito-do | 2014-10-30 16:52 | 豆本教室 | Trackback | Comments(2)

お知らせ・連絡先

オープンセサミ4・5月の営業予定日

◆4月開店予定日
18(月)11:00~14:00
24(日)10:30~14:00(臨時開店)
29(金)10:30~13:00(営業時間変更)

◆5月開店予定日
5(木) 6(金) 7(土)
10:30~15:00
*変更することもありますので、ブログで最新情報をご確認ください

オープンセサミのブログ

福岡市博多区光丘町2丁目 グランツ光丘1階
カトリック光丘幼稚園 正門の真向かいです。


小人堂連絡先
bigdwarf※hotmail.co.jp
(※を@に変えて下さい)
twitter←click

検索

画像一覧