人気ブログランキング |

覚え書


いらっしゃいませ。豆本屋の小人堂です。当店では恥ずかしがりやの小人さんが夜中にこっそり作った豆本を取り扱っています。どうぞ息をひそめてご覧下さい。(店主:大きな小人こと鵜戸飛子)
by cobito-do
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

魔女のいる世界

魔女のいる世界_e0254215_961617.jpg


展示会のお知らせです。
福岡市赤坂の「アトリエFLAT」さんで本日より「魔女のいる世界」が
始まりました。

ヒガシノゾミさんのイラストとsetさん手作りの不思議なイキモノや建物と
アトリエFLATのオーナーさんのセンスがマッチしていて、
とても素敵な展示会です。

お昼過ぎに伺ったのに、あまりに居心地が良くて、夕方までいました。
その後に用事がなければ、更に居座っていたことでしょう。

建物好きの私は、setさんのフェルトでできたお城を目当てに行ったのですが
何故か目つきの悪い黒猫さんのブローチを買っておりました。
ノゾミさんのポストカードやカレンダー、そして特別展示の渡辺勝三郎さんの
ポストカードと順調に散財(?)してきました。


今夏、ご縁があってこの展示会に出展されているsetさんのご尊父
渡辺勝三郎さんの『冬眠』を製本させていただきました。

setさんのブログのエントリ 65年経ってできた本  で紹介していただきました。
その本が展示されています。

また、その『冬眠』がご縁で、setさんが作られたカエルさんたちが
ポージングしたアルファベットの本『カエルのABC』も作らせて頂きました。
詳しくはこちらもsetさんのブログのエントリ カエルのABC をご覧ください。

こちらの本も展示されています。

魔女のいる世界_e0254215_983855.jpg



会期は来週の木曜日までとなっていますが、現在アートをたずねる月という
イベントが開催されていて、アトリエFLATさんも参加されているそうです。
アートをたずねる月の期間中は、この展示も延長されるかもしれないとのことです。
詳しくは下記からアトリエFLATさんのブログに飛んでご確認ください。

アトリエFLAT
by cobito-do | 2011-10-14 23:51 | お知らせ

お知らせ・連絡先

オープンセサミ4・5月の営業予定日

◆4月開店予定日
18(月)11:00~14:00
24(日)10:30~14:00(臨時開店)
29(金)10:30~13:00(営業時間変更)

◆5月開店予定日
5(木) 6(金) 7(土)
10:30~15:00
*変更することもありますので、ブログで最新情報をご確認ください

オープンセサミのブログ

福岡市博多区光丘町2丁目 グランツ光丘1階
カトリック光丘幼稚園 正門の真向かいです。


小人堂連絡先
bigdwarf※hotmail.co.jp
(※を@に変えて下さい)
twitter←click

検索

画像一覧