人気ブログランキング |

覚え書


いらっしゃいませ。豆本屋の小人堂です。当店では恥ずかしがりやの小人さんが夜中にこっそり作った豆本を取り扱っています。どうぞ息をひそめてご覧下さい。(店主:大きな小人こと鵜戸飛子)
by cobito-do
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

~トニカク文字イリ~ Christmas+Christmas展 in 関西

~トニカク文字イリ~ Christmas+Christmas展 in 関西_e0254215_2059859.jpg


小人堂店主ことbigdwarfはカリグラフィーなるものを習っていたりします。
カリグラフィーとはアルファベットを美しく書く、西洋風の書道とも呼ばれるものです。
字が汚いのを何とかしようと思っていたのですが・・・成果の程は・・・・・・・・・ですが。
(察して下さい)
先生が素晴らしく良いということもあって、どうにかこうにか続いています。

そのカリグラフィーの教室の仲間でクリクリ展なる展示会に、雑貨を出品することに
なりました。
bigdwarfも小人堂の一員として、ちょっぴり出展しました。
画像がそれです。
(ちゃんとした写真を撮り忘れたので、いつも以上にヘッポコ写真ですみません)

トニカク文字イリであれば何でも良いとのことだったので、一応、全部の商品に
「Buon Natale」という文字の入ったミニカードがついています。
Buon Nataleとはイタリア語でメリークリスマスの意味です。
という訳で、カードは小人たちからのささやかなクリスマスプレゼントです。

クリスマスだというのに、ブルー一色です。
最近クリスマスツリーとか電飾とかにもブルーは多く使われていますし、
何より、まぁ、小人堂らしくて良いかなと思いまして。

関西の方、どうぞよろしくお願いします。
期間中に関西にお越しの方もどうぞよろしくお願いします。

クリクリ展の詳細はこちらからお願いします。



小人堂のものに関してはカリグラフィー作品は一切ありません。
とても人様に買っていただける字ではありませんので・・・。
あしからずご了承下さい。
by cobito-do | 2011-11-20 21:00 | お知らせ

お知らせ・連絡先

オープンセサミ4・5月の営業予定日

◆4月開店予定日
18(月)11:00~14:00
24(日)10:30~14:00(臨時開店)
29(金)10:30~13:00(営業時間変更)

◆5月開店予定日
5(木) 6(金) 7(土)
10:30~15:00
*変更することもありますので、ブログで最新情報をご確認ください

オープンセサミのブログ

福岡市博多区光丘町2丁目 グランツ光丘1階
カトリック光丘幼稚園 正門の真向かいです。


小人堂連絡先
bigdwarf※hotmail.co.jp
(※を@に変えて下さい)
twitter←click

検索

画像一覧