人気ブログランキング |

覚え書


いらっしゃいませ。豆本屋の小人堂です。当店では恥ずかしがりやの小人さんが夜中にこっそり作った豆本を取り扱っています。どうぞ息をひそめてご覧下さい。(店主:大きな小人こと鵜戸飛子)
by cobito-do
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

set館長からの贈り物

set館長からの贈り物_e0254215_19461052.jpg


『カエルのABC』という本を作る機会を与えてくださった、set館長の展示会
「魔女のいる世界」
で、ステキなインク壺が展示されていました。

非売品だったのですが、物凄くステキで、欲しいな欲しいな~と思っていたら
何と、小人堂のために作って下さいました。
それが上の画像です。

一緒に写っているネコちゃんは「魔女のいる世界」で入手したものです。
やはりset館長の作品です。
お城を買いに行った筈が、何故かネコちゃんを買って帰ると言う不思議さです。
今回、小人堂の消しゴムはんこ担当のGATTOの代理として登場していただきました。

それに合わせて、展示用の羽ペンと机と椅子を作ってみました。
机は学校の教壇風です。
机と椅子の素材は小人堂らしく、ボール紙です。
裏からみるとこんな感じです。

set館長からの贈り物_e0254215_19543161.jpg


何と今度の「小さなカタチ展」で、set館長が展示会に合わせた小さなものを
製作してくださるそうです。
先日少し見せていただきましたが、これが物凄くステキなんです。
大きな小人の物欲が大変なことになるステキさです!
set館長のファンの皆様、見逃したら絶対に損しますよ~。


set館長のHP「手作り生き物たちの世界」
http://www.big.or.jp/~shimpset/set/set/Home.html

※リンクを貼ろうと思いましたが、どうしても上手くいかなかったので、URLを掲載します。
 コピペして行って下さい。ステキな世界が待っていますよ~。


「小さなカタチ」展が開催されるアトリエFLATさんのブログにはこちらからお願いします。
by cobito-do | 2011-12-13 01:00 | 紙雑貨

お知らせ・連絡先

オープンセサミ4・5月の営業予定日

◆4月開店予定日
18(月)11:00~14:00
24(日)10:30~14:00(臨時開店)
29(金)10:30~13:00(営業時間変更)

◆5月開店予定日
5(木) 6(金) 7(土)
10:30~15:00
*変更することもありますので、ブログで最新情報をご確認ください

オープンセサミのブログ

福岡市博多区光丘町2丁目 グランツ光丘1階
カトリック光丘幼稚園 正門の真向かいです。


小人堂連絡先
bigdwarf※hotmail.co.jp
(※を@に変えて下さい)
twitter←click

検索

画像一覧