人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚え書


いらっしゃいませ。豆本屋の小人堂です。当店では恥ずかしがりやの小人さんが夜中にこっそり作った豆本を取り扱っています。どうぞ息をひそめてご覧下さい。(店主:大きな小人こと鵜戸飛子)
by cobito-do

「小さなカタチ展」4日目

今日で折り返しなんだそうです。
正直、もう?!と急に淋しくなってしまいました。
何て感傷に浸ったフリをしてますが、今日はフルパワーな1日でした。

まずは朝一番。
ノーマングッチのオジサマから用事でお電話を頂きました。
そのついでに、物凄く厚かましいお願いをかわいくしてみたところ
(気持ち悪いよ>大きな小人)
信じられないことに快諾していただけちゃいました。
あまりに信じられない話に、FLATのオーナー様とビックリ仰天。
いきなり朝からハイテンション!なのでした。

ド厚かましいお願いは、物凄く素晴らしい形で実現しておりますが
ゲンブツの画像を用意するのを忘れておりました。
と言うわけで、近日中にご紹介します。
今は何のことか分からないと思いますが、頭の片隅にちょっと置いてて
下さいませ。

ちょっぴりテンションのあがったところで、お正月の展示会に向けて
準備にお忙しい筈のMiCoMo様がいらして下さいました。
忙しい合間をぬってきてくださったのです。感激!

大きな小人が「小さなカタチ展」を乗り切れたのは、MiCoMo様のお力が
大きいのです。
ヒドイ腱鞘炎を患っているのですが、一番酷い時に、手袋を編んで
プレゼントして下さったのです。
作業をするのに最適です。医療用のサポーターよりも小人にはあってました。
この2日、行方不明で死にそうでした。
(まさか、冷蔵庫から出てくるなんて・・・・・・)
この手袋のおかげで右手の冷えを防止できました。(なのに何故冷蔵庫から・・・)
画像の右側です。
写真を載せるには、あまりにボロボロですが、それくらい愛用しています。
「小さなカタチ展」4日目_e0254215_23165096.jpg

ちなみに左側が400円で購入したネックウォーマー。
手触りが最高で、タオルを巻くよりあたたかくて、これもボロボロです。
と言うわけで、二つとも新しいのが欲しいところですが、どこにもないのが
ツライところです。
MiCoMo様、お忙しいとは思いますが、是非とも商品化をお願いします。

お目にかかるのは久しぶりで、話したいことが沢山たまっていました。
見ていただきたい物も沢山ありました。
と言うわけで、いきなり炸裂マシンガントーク!
ただでさえうるさい大きな小人がパワーアップしていて、FLATさんも驚かれていました。
本来のMiCoMo様は物静かなお姉さんなのですが、小人につきあって
いっぱいお話して下さいました。それでも、やっぱり、話し足りなかったです。

ブログにもUPして下さっていたので、ご紹介致します。

MiCoMoタペストリー
http://kakishibuminoli.blog63.fc2.com/
(何が悪いのかリンクが貼れません。どうぞコピペで行ってください)


その後も思いがけない方々にお越し頂きました。
やっぱりマシンガントークを炸裂させちゃいました。
お付き合いくださって嬉しかったです。
皆様、師走の忙しい時期に、本当にありがとうございました。


スタジオ・夏さんの額が3点、お嫁に行くことになりました。
3点の額は新オーナー様のご好意で、展示会終了までは飾っています。
本当に本当にステキな額で、小人堂が欲しかったくらいです。
でも、小人堂で所有するよりステキなところにいくのです。誇らしいです。
新オーナーさんはとてもステキな方で、安心したものの、
娘を嫁に出すオトウチャンのような気持ちになっていたりします。

と言うわけで、この機会を逃すとご覧になれなくなってしまいますので、
まだの方はどうぞお見逃しなく。


「小さなカタチ展」4日目_e0254215_23363535.jpg

昨日、撮影できなかった、小人堂の作業所のバージョンアップ!
マスキングテープって、何で勝手にどっかに消えちゃうんですかねと
小人が愚痴をこぼしていたところ、オーナー様ったら
「それはアナタ管理が悪いからです」
とはおっしゃらずに(私だったら言うよ!)、このフックを用意してくださっていました。
おかげで探す手間が省けております。もう迷子にはなりません。
そこに、滅多に使わないけどなくては困る、でも普段はとても邪魔!な
目玉クリップもつるしてみました。更に快適です。

だがしかし、確実にモノは堆積しています。
散らかっています。
とても広い机だったのに、今や作業スペースはA4のカッティングマットの上のみ。
あれれ?!どこかの本店の再現なの?!ここまでリアルでなくてもいいんじゃない!!!
明日はもっと片付けて、せめてB4くらいは確保したいと思います。
(散らかしたままにして帰ったおバカさんは誰だよ・・・・・・)
by cobito-do | 2011-12-20 23:43 | お知らせ

お知らせ・連絡先

オープンセサミ4・5月の営業予定日

◆4月開店予定日
18(月)11:00~14:00
24(日)10:30~14:00(臨時開店)
29(金)10:30~13:00(営業時間変更)

◆5月開店予定日
5(木) 6(金) 7(土)
10:30~15:00
*変更することもありますので、ブログで最新情報をご確認ください

オープンセサミのブログ

福岡市博多区光丘町2丁目 グランツ光丘1階
カトリック光丘幼稚園 正門の真向かいです。


小人堂連絡先
bigdwarf※hotmail.co.jp
(※を@に変えて下さい)
twitter←click

検索

画像一覧