人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚え書


いらっしゃいませ。豆本屋の小人堂です。当店では恥ずかしがりやの小人さんが夜中にこっそり作った豆本を取り扱っています。どうぞ息をひそめてご覧下さい。(店主:大きな小人こと鵜戸飛子)
by cobito-do

働く鞄

今日は終了後、追加注文を下さっていた方のお勤め先に、商品をお届けにあがりました。
お勤め先というのは福岡市の中心街、天神のIMS(イムズ)の3Fにある服飾雑貨のお店
jalan jalan(ジャランジャラン)さんです。

働く鞄_e0254215_565913.jpg

何ということでしょう。
先日お買い上げ頂いた「気まぐれ小人の旅行鞄」や「豆本型写真たて」に「ミニレターセット」
それに小人堂のショップカードまでが、お店の中でもとりわけ目立つレジの前に
ディスプレイして下さっていたのです。
(またしても、写真がヘッポコ!!
 実際のディスプレイは本当に小人堂の商品かしら?!と思うくらいにステキなのです)
スタジオ夏さんの小さな椅子がステキです!

写真撮影と、ブログ掲載の許可を頂きましたので、嬉しげにご報告させて頂いております。


ちなみに、このjalan jalanさんは大変キケンなお店です。
何かしらと目が合います。魅力的なので、目が合うのですよ。
また、とても良心的な価格のため、ついつい買い物してしまいます。

そして、買い物した後がまた楽しいのです。
小物ならば布の袋に入れてくださいます。しかも、手縫いです。
ゴミとして捨てられる一歩手前にあった布地のサンプルが生まれ変わって
いるのだそうです。
商品になるような布地なので、凄くステキです。
ラッピングをお願いすると、ステキなコサージュをつけてくださったりします。
やはり手作りです。

と言うわけで、大きな小人が購入させて頂いた物をご紹介します。

働く鞄_e0254215_5222493.jpg

電球です。ライトが点きます。電池交換もできます。
なのに、ネックレスなのです。首からぶら下げることができます。
物凄い存在感です!
お店の方が身に着けていらしたところに遭遇し、その足で買いに走りました。
大変人気があった商品らしく、完売で、現在は手に入りません。
(すみません。軽い自慢です!)
粗忽な大小人が割ってはいけないので、普段は袋に入れて大事にしまってあります。

下の布地が、この時入れていただいた袋です。
その下の紙は、店長さん直筆の商品説明です。
あまりにステキな紙(ネパールの手漉き・・・だったと思う)で、しかもお美しい字で、
惚れ惚れと見ていたら、商品説明だと言うのに下さいました。
遠慮なく持ち帰ってしまいました。
ご覧いただければ分かるかと思いますが、電球ネックレスとは全く関係ない商品の
説明書です。

働く鞄_e0254215_524497.jpg

ホイッスルなんです。
吹けば鳴ります。よく吹いています。とても楽しくなります。
作家さんの手作り品だそうです。
しかも軽くて、電球のように割れ物ではないので、嬉しげにぶら下げております。

働く鞄_e0254215_5321817.jpg

本日の購入品です。
鉄工芸好き、サボテン好き(でも枯らすし、腐らせるし、でサボテンは育てられません)には
たまらん一品です。
作家さんの手作り品だそうです。

現在、手作り雑貨展をされていて、期間限定だということを聞いて買いました。
他にも迷う手作り雑貨が沢山ありました。
手作り雑貨展はクリスマスまでだったと思いますが、手元に資料がないため不確かです。
行かれる前にご確認下さい。
本当にステキで、しかもお値打ち品ばかりですよ!!おススメです。
というか、私がもう一度行きたいです。行ってしまいそうです。そんな自分が怖いです。

手作り雑貨展以外の通常の商品構成もステキですので、手作り雑貨展を仮に逃しても
十分過ぎるほど楽しめるかと思います。


jalan jalan(ジャランジャラン)
〒810-0001
福岡市中央区天神1-7-11 IMS3F
TEL/FAX 092-733-2285
by cobito-do | 2011-12-24 05:39 | 雑記

お知らせ・連絡先

オープンセサミ4・5月の営業予定日

◆4月開店予定日
18(月)11:00~14:00
24(日)10:30~14:00(臨時開店)
29(金)10:30~13:00(営業時間変更)

◆5月開店予定日
5(木) 6(金) 7(土)
10:30~15:00
*変更することもありますので、ブログで最新情報をご確認ください

オープンセサミのブログ

福岡市博多区光丘町2丁目 グランツ光丘1階
カトリック光丘幼稚園 正門の真向かいです。


小人堂連絡先
bigdwarf※hotmail.co.jp
(※を@に変えて下さい)
twitter←click

検索

画像一覧