人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚え書


いらっしゃいませ。豆本屋の小人堂です。当店では恥ずかしがりやの小人さんが夜中にこっそり作った豆本を取り扱っています。どうぞ息をひそめてご覧下さい。(店主:大きな小人こと鵜戸飛子)
by cobito-do

本棚から抜け出して~搬入編~

本日、本棚から抜け出しての搬入に行ってきました。
一番最後でした。
しかも、泣きを入れて、新作はまさかの当日搬入です!
そして、初日が明けた後も追加納品があるという、
恐ろしい自転車操業っぷりです。
小人がやることだから・・・と、広い心で受け止めて下さる
アトリエFLATさんに感謝です。


そんな訳で小人堂の新作をちょっぴりご紹介します。

・『AZ26』  43×33mm 30頁
 小人堂に住まう猫のGATTOが彫った消しゴムはんこの本
 アルファベット26個の飾り文字
 ちょびちょび小人が乱入?!

・『こびとのてがみ』 
 マッチ箱に入った小さな本
 小人からの手紙の内容とは・・・
 

 ちなみに、この本には新しい印刷技術が導入され
 新米印刷工の小人が数多くの失敗をしております
 なので、今回FLATさんに並んだ本は奇跡の1冊です
 (あくまで小人堂的奇跡だということをご了承下さい)
 今後二度とこのような奇跡は起きないかもしれません

 ちなみに、その他の数多くのちょびっと失敗品は
 outletとしてオープンセサミさんにて販売中です

・小箱劇場「VENEZIA」
 シアターカードやトンネルブックになりそこねた小箱
 箱を開けると、小人が考えるVENEZIAの街が登場します
 小人堂が作りたかったパッケージに一歩近づけたかしら
 <蛇足>小箱と小劇場がひっかかっています

・小人堂初のポストカード
 キラキラした紙に印刷されたハガキ


今日はMiCoMo様やset様も納品にいらしていて
とても楽しいひと時でした。
MiCoMo様とset様の作品のどれを買うのか、ちょっと
ギラギラした視線で見つめてしまいました。うふふ。
MiCoMo様の作品も凄まじかったです。
写真をバシバシ撮ってきましたので、その内UPします。
(今はSDカードの差し込み口が分からないので無理です)






<できたこと>

・インターネットが開通しました

・今までスクロールできなかったブログが最後まで見られました
 いつも見ていたサイトから音が鳴って驚きました
 動画がみられました!

・ゲームを発見しました
 フリーセルやスパイダーソリティアに夢中になるのは何故?
 (家人に見つかって大変怒られました)
 

・おふぃすの登録に成功しました


<できないこと>

・メールの開通
 アカウントを何度入力しても、送受信ができません
 プロバイダーに電話しか手はないかも

・Hotmailの開通
 何故か開けません!
 大ピンチです!!!
 アカウントかパスワードが違っている可能性大です
 早急になんとかせねば

・画像のUP
 SDカードの差し込み口はどこなのか
 何か別売りの周辺機器がいるのか
 そんなことさえ、まだわかりません


・その他いっぱい・・・・・・
 (多分色々な機能が使いこなせておりません)
by cobito-do | 2012-10-25 21:48 | お知らせ

お知らせ・連絡先

オープンセサミ4・5月の営業予定日

◆4月開店予定日
18(月)11:00~14:00
24(日)10:30~14:00(臨時開店)
29(金)10:30~13:00(営業時間変更)

◆5月開店予定日
5(木) 6(金) 7(土)
10:30~15:00
*変更することもありますので、ブログで最新情報をご確認ください

オープンセサミのブログ

福岡市博多区光丘町2丁目 グランツ光丘1階
カトリック光丘幼稚園 正門の真向かいです。


小人堂連絡先
bigdwarf※hotmail.co.jp
(※を@に変えて下さい)
twitter←click

検索

画像一覧