人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚え書


いらっしゃいませ。豆本屋の小人堂です。当店では恥ずかしがりやの小人さんが夜中にこっそり作った豆本を取り扱っています。どうぞ息をひそめてご覧下さい。(店主:大きな小人こと鵜戸飛子)
by cobito-do

野間口 熱(のまぐちあつし) 遺作展

野間口 熱(のまぐちあつし) 遺作展_e0254215_1174825.jpg
野間口 熱(のまぐちあつし) 遺作展_e0254215_118158.jpg


今年5月に永眠された野間口熱さんの遺作展が
来月2日よりアトリエFLATにて開催されます。

野間口熱さんとは昨年の「小さなカタチ」展で
素敵な写真を撮ってくださったり
超くだらないオヤヂギャグを連発して下さった
愛すべきノーマングッチのおじさんのことです。

たった3度しかお目にかかったことがないのに
とても親しくしてくださいました。
これから色々教えていただきたかったのに
突然、いなくなってしまいました。

私が改めて言うまでもありませんが
実は凄い人だったのです。
その野間口さんの最後の作品展です。

野間口さんの作品がとにかく凄いんです!
DMになっている作品は何と白いチョークに学校をモチーフに
リコーダーやら椅子やらが彫刻されているのです。
物凄く細かくて、繊細です。
この作品を作るための道具から作ったという力の入れようです。

その他にも凄い作品が目白押しです。
これを逃すと、もう見られないかもしれません。
勿論、そうなって欲しくないと切に願っておりますが。

チョーク作品に関しては、本当に本当に本当に繊細で
(とても大事なことなので3度書きました)
いつまでこの形を保てるのか、関係者もビクビクしているので、
どうか、どうか、この機会をお見逃しなく!

そして、小人堂はともかくとして、他の作り手さんたちが
これまた凄いんです!
何で小人がここに加われるのか、意味が分からんくらい
凄いんですよ!!!(正直ビビッてます)

小人堂は引っ越しのため、残念ながら在廊できませんが
絶対に損はさせません。
お時間のある方は、どうぞ足をお運び下さい。



<お願い>
小人堂については全く期待しないでくださいませ。
そんなことは皆様の方が良くご存じだとは思いますが、念のため。
by cobito-do | 2012-11-21 01:31 | お知らせ

お知らせ・連絡先

オープンセサミ4・5月の営業予定日

◆4月開店予定日
18(月)11:00~14:00
24(日)10:30~14:00(臨時開店)
29(金)10:30~13:00(営業時間変更)

◆5月開店予定日
5(木) 6(金) 7(土)
10:30~15:00
*変更することもありますので、ブログで最新情報をご確認ください

オープンセサミのブログ

福岡市博多区光丘町2丁目 グランツ光丘1階
カトリック光丘幼稚園 正門の真向かいです。


小人堂連絡先
bigdwarf※hotmail.co.jp
(※を@に変えて下さい)
twitter←click

検索

画像一覧